So-net無料ブログ作成
検索選択

またまた久々の・・・・。

こんにちわ。

土日が休日出勤であったために、平日なのにお休みをいただきました。


何をしていたわけではありませんが、静かな休みで(子供は保育園へ行っている)良かったです。


そして、これを機会に30cm水槽の水草を綺麗に抜いてしまいました。


抜く前の水槽を写真に納めるのを忘れていましたが、グロッソが縦伸びして、もうすぐ水面に達するところでした。


30cmの照明にはソーラーミニを使ってるんやけど、これって光量が少ないような気がするのは私だけですかね?


照明をこれに変えてからグロッソが縦伸びを始めたような気がするんやけど・・・。


DSC01822.JPG

そして、次はキューバパールグラスを植えてみました。
グロッソは成長が早すぎるから、そんなにメンテナンスをできない私には厳しかったですが、キューバパールグラスはどのように展開していくか!?

メインの水槽はというと・・・・。

DSC01825.JPG

こちらも、もうモジャモジャです。

あ、そうそうサーフェイススキマーですが、つけていると、水面がメチャクチャ綺麗です。
ですけど、エサやりのときは一時的に先っちょを外さないとエサがガンガン吸い込まれていきます。

エサやりのあとに先っちょを戻すのを忘れて2,3日するとビッシリ油膜ってます。


油膜って絶対にでるんですね。

それでは明日からまた1週間仕事頑張ります。

お花見

本日はお花見に行ってきました。

近所に結構大きなため池があって、そこがいつの間にか綺麗になってました。

アヒルの足でこぐボートなんかにも乗ってきました。

疲れましたよ。20分間こぎまくるの。。

DVC00101.jpg

先日の日記に載せた写真でもそうだったのですが、サーフェイススキマーと外掛けフィルターを水槽の後ろに引っかけました。

DVC00105.jpg

仕事が忙しくてなかなか管理ができません。
水草ももっとサッパリとカットしたいんですけども。。。

暇をくれ!


今日は花見の後にドライブがてら松原にあるパセオに行ってみました。

第一印象。

駐車場せま。


店内はそれなりにこぎれいでしたけど、アクアテイラーズにはかなわないと思いました。

そろそろネオンテトラ、カージナルテトラ以外の魚を入れてみようかと魚探しに行ってみたのですが。。。

いました。ゴールデンテトラ。


これメッチャほしい。

店員さん、これ20匹下さい。


すいません。在庫切れです。

(水槽に泳いでるやつは・・・?)

わかりました。


ってなわけで、帰りました。



30cm水槽はもう崩壊寸前。


グロッソが縦にしか伸びません。
ですから写真も載せません。

リセットか、閉鎖か考えます。


なんせか忙しい。


あ~、明日からまた1週間が始まる~。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。