So-net無料ブログ作成

プロレイザー

水槽の中に緑色のポツポツした苔がはえます。

今まで様々な苔に悩まされましたが、水質変化や生物兵器の助けにより何とかやってきていました。


しかし、このポツポツ苔はどうしても減らせません。


いつもいくアクアショップのお兄さんに聞いてみましたところ、

「あ~それね。水質が安定してくると出てきますよ。これを無くすのは無理だと思います。」


ってことで、ADAのプロレイザー買ってきました。


プロレイザー.jpg



5,980円・・・・・。



ADAの商品って高すぎないかい?



俺、対抗会社立ち上げちゃおうかなぁ。
誰か一緒にやってみませんか?
ADAに勝つ自信あるねんけど。


っというのは嘘ですけど。
やっぱ経験と歴史に裏打ちされた良い商品を開発されています。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

TSU-KA

ども、zeroさんのとこから飛んできました。
プロレイザー・・・・
憧れのツールですわ~
あっちゃこっちゃで評判良いんですよねぇ
リンクもらいま~す
by TSU-KA (2010-01-30 01:18) 

アラジン

はじめまして。こんばんわ。

プロレイザーはどこのサイト見ても悪く書いてないですね。
でも他の安い類似商品よりかは遥かに使い心地が良いです!
コケもゴリゴリとれますし。
一家に一本あってもいいかもです。
替え刃は安いですしね。
by アラジン (2010-01-30 18:35) 

u

はじめまして。
先日は当ブログにコメントいただきありがとうございました。

ADAの対抗メーカー、海外だとCAL aqua labs.とかELOSとか対抗できそうなところがありますけど
国内企業だと無いですねえ。
是非作っちゃってください(笑)

それからnano水槽~の件ですが、是非宜しくお願いします!
現在色々考え中ですので、よかったらアイディア、質問等々よろしくお願いします。
by u (2010-01-30 23:12) 

zero

ADA、確かに良いものを作ってますよね。
でも高い、絶対に高い。
by zero (2010-01-31 21:06) 

GARCIA

自分も結構作る口ですけど、製品化してもらいたいもの、山ほどあったりします。

自作はステンレスの加工が面倒でその手はやりづらかったりするもので。
by GARCIA (2010-02-01 06:16) 

アラジン

>Uさん
 いきなりのコメントすいませんでした。
 nano水槽の件、了解しました。私のできそうなことであればなんなりと。
 よろしくです。

>zeroさん
 高いっす。ADAのカタログを熱帯魚してない同僚に見せたら、「絶対に高すぎる!こんなん自分で量産して売ったら儲かるやん!」って言ってました。
 アクアリストはかろうじて熱帯魚好きやから買えるんやろうな~。

>GARCIAさん
 ステンレスの加工とかすごいですよね!
 とりあえず、アクリルパイプをどれだけやっても思い通りに曲げられない・・・・。
 自分って不器用なのか!?って思います・・・。
by アラジン (2010-02-02 00:23) 

GARCIA

重ねレスすいません。

私の過去の日記でアクリルパイプの加工について書いた事があります。

http://sevensdoor.exblog.jp/11649498/

これです。

ガスコンロは難しい。

石油ファンヒーターが割りと簡単です。
by GARCIA (2010-02-04 04:45) 

アラジン

GARCIAさん

この記事、既に読ませていただいています!
しかし、うちの家にはファンヒーターがないのです・・・。
残念。

確かにコンロよりも火力が強くないし、いいかもしれませんね。
次に実家に帰ったとき試してみます!
by アラジン (2010-02-05 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。